Latest Entries



小豆島の醤油。

Mozartを聴いていたら、
Mozartが弾きたくなって、
Mozartを弾いた後、
また、Mozartを聴いています。
今日は、Mozartの日だ!(笑)

さて、小豆島の醤油です。



近所のドラックストアでは、
なぜか、色んな所の醤油があって、
今まで、地元の県か青森の醤油を
使っていたのですが、
小豆島の醤油があって、
それも、お手頃価格なので、
買ってみました。

お刺身には、普通な感じのお味に
感じましたが、
なんといっても、火を入れると
醤油の香りも立って、
もちろん、お味も良しで、
他の醤油よりも美味しく感じます。

しばらくは、この醤油を使おうかと
家族と話しているのでした。

MARIE チョコビスケット。

今日も、まあまあのお天気でした。
でも、明日は寒くなるそうです。
体調管理に苦労しそうな感じです。

今回は、最近のお気に入り、
MARIE チョコビスケットです。

森永 小さなマリーチョコビスケット 57g ×6個

MARIEのビスケットの小さいのに、
チョコがかかってます。
これもたまに、ご褒美に買います。
ちょこっとずつ、食べれるし。
いいんですよ。

でも、でっかいMARIEにチョコが、
かかっているのも、食べてみたいという
願望も湧き上がります。

以前、グリコからそれに似てたのが
出ていた気がするけれど、
それはまだ、発売しているのかしらん。
コンビニでしか見たことがない気が
するので、今度、用事でコンビニに
寄った時に見てみようと思います。


リンツ リンドール トリュフチョコレート。

昨日、トアルお店で良いセーターを
見つけて、ゲッチュした私です。
それ着ると、暖かいの。
今日これから、お出かけ予定だから、
着て行ってみようかな〜?
と思っている所です。

さて今回は、リンツのトリュフチョコ。



このチョコに出会ったのは、ネットのお店
だったのですが、私の記憶が確かならば、
コストコでも売ってたと思います。
食べごたえのあるトリュフチョコがどっさり。
そして、リンツのチョコですから、
味も間違いはありません。

安定した美味しさ。
珈琲にもぴったりです。

KIRKLAND エスプレッソ。

今日は朝から、壁を高圧洗浄してて、
なかなかの騒々しさです。
さっき、ゴトンと言って、我が家の
ベランダで何かが落ちた模様。
落として割ってもいいから、
怪我せんといてよ〜。(^^;;

今回は、KIRKLANDのエスプレッソを。
家は、珈琲を多ければ、日に三度飲む位
の珈琲好きです。

最近、愛用しているのが、
このKIRKLANDのエスプレッソ。
なかなかのお味です。
KIRKLANDと言えば、スタバでも、
ここのメーカーさんのを使っているかと。

家は、これに、モカをブレンドして、
ウチブレンドとして、飲むことが多いです。
エスプレッソを多めの時もあれば、
夜は、モカが多めだったり。
家族が、ブレンド担当さんです。

珈琲の時間が楽しみなのでした。





きょうは会社休みます。

新刊を楽しみにしてる一冊です。
現在、5刊まで発売されています。


藤村真理著。

主人公、花笑と田之倉は、会社の同僚。
花笑の誕生日に、一夜を共にしてしまう。
そして、田之倉とのお付き合いが始まって
物語が描かれていく。
田之倉は、花笑よりも年下で、
だけど、しっかりしていて。

花笑は、もう一人、出来る男を
具現化したような男性。
朝尾とも知り合う。

現代の恋愛が描かれていて、
読んでいて、共感できる部分が沢山です。

下の画像は、大きさ同じにしていしても、
揃いませんでした。あしからず。


Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
