Entries



SHUREヘッドホン。

私が愛用しているヘッドホン
SHURE SRH240A です。





主に、電子ピアノを弾くときや、imacの前で、
原稿書きに集中したい時に、使っています。
原稿書き、はかどります。
家族が、東京出張に行った時に、
抱えて持って帰ってきてくれました。

音は、華やかで、それでいて低域もでる。
ピアノ曲やバラードな曲には、もってこいの
ヘッドホンだと思います。

つけ心地は、なかなかなものです。
ただ、ちょいと女性には重いかな。
長時間つけるのは、首が疲れるので、
やめています。

それでも、私の大事な愛用品です。




オーブン。

大きなお魚やお肉でも。
お菓子やパン作りでも。

ストーンを使って、ピザは。
もう、たまらんですばぃ。(T-T)
↑嬉し涙です〜。

ってことで。
我が家の料理やお菓子で、
ヘビロテしてるオーブンとは?!

続きを読む

espresso カプチーノ メーカー。

我が家には、私よりかなりの
珈琲好きっていうMacBSがいて。

珈琲メーカーだけでなく、
Saecoのエスプレッソ・カプチーノメーカーを
持っていまして。
このSaecoは、キッチン家電の中でも、
お気に入りの1つです。

すぐに使えるようにな所に、
キッチンダイニングの一角に鎮座しています。

以前は、ペーパーフィルターを使って、
コーヒーメーカーで、煎れていたのですが、
Saecoのをお安く手に入れることが
出来まして、それ以来愛用しています。

私が、珈琲を飲むようになったのも、
このSaecoのおかげと言っても過言ではありません。

朝ごはんの時にも。
ちっとブレイクの時も。
そして、お出かけ前にも、タンブラーにSaecoで
煎れた珈琲を入れて。

買って、数年になりますが、
沢山、美味しい珈琲を提供してくれて。
本当に、これを買って良かったな。と思います。(^^)

サエコ ニーナ カプチーノ (ブラック) SIN 026 X
サエコ ニーナ カプチーノ (ブラック) SIN 026 X

ハンドミキサー。

今日は、遅めの更新。(^^;;
わたくし、ここ最近、パンやお菓子作りが
好きでして。(節約中というのもある。)

卵白を泡立てたり。
卵黄をシャカシャカしたりを
短時間で出来れば、もっと
色々なパンやお菓子が出来るなぁと
思っていました。

そんなとき。ホームセンターで、
処分価格でであったのが!
下のテスコムのハンドミキサーでした。

テスコム ハンドミキサー THM270-W
テスコム ハンドミキサー THM270-W

MacBSの協力もあり?
(ブログネタ写真増産中とも言う?(笑))
私の誕生日が9月に誕生日がやってくる
のがありまして。
誕生日プレゼントとして、
お友達から、お菓子とかパンを作るなら、
ハンドミキサーなくちゃ、あかんでしょ~との
お薦めもありまして、
数ヶ月前倒しで、買って頂くことになったのでした。。

それから、卵白を泡立てて~等
と楽しく、使っております。
今まで私が作った中で、一番
威力を発揮するのが、
やはり、ロールケーキですね。
(↑実家にはハンドミキサーがあったのですが、
久々に使ったら、意外と音が大きくて、
こんなに、大きな音したっけな?とびっくりしました。
現在集合住宅に住んでいるので、使用時間に
気を付けております…。(^^;;)


ロールケーキ。

生地では、卵白、卵黄に使って、
生クリームを立てるのにも使いますし。
ハンドミキサー様々なロールケーキなのでして。

それにしても、お菓子作りって、ハンドミキサー
無くて作っていたら…、ものすごい労力と
筋肉が必要だと思います。
私だったら、しばらく、腕が使い物にならないこと
でしょう(^^;;

ということで、買ってから、ホント、
無くてはならないお薦めなモノなのでした。

空気清浄機。

私、意外に家電好きであったりもします♪
その家電の中で、重要な役割を
担っているのは、空気清浄機です。

我が家では、ほぼ通年、作動しています。
私が花粉症持ちってのと。
夫婦で風邪を引くとやっかいだから。

ZOJIRUSHI 空気清浄機エアブリーズ PA-QD13-WA オフホワイト

で。さっき、テレビを見ていたら、
新型インフルのウィルスを90%以上
(もっと高い数値やったかも。)
除去するのが、SANYOの空気清浄機の
ウィルスウォッシャーという機能だそうで。
本当は、SANYOのウィルスウォッシャー付きの
やつをゲッチュしたい気持ちです。
環境など許す環境にあるお方は、
新型インフル対策で手にされるのも、
賢い買い物かもしれません。

SANYO 空気清浄機「mistream/virus washer」 (ピュアホワイト) ABC-VW26A(W)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
