Entries



これだけあれば。

いつも愛用しているのが、
西ドイツのステッドラー社の
12色の水彩色鉛筆。

でも、12色だと、その場で色を
自分で混ぜないといけなくて…。
その行程も好きではあるけれど、
やっぱり、色があればいいなと
思って、探してみたら。

60色のがありました。
これだけの色があれば、
良いよなぁ。。。

決して、沢山絵を描くわけでは
ないけれど。
塗り絵をするわけではないけれど。
必ず、1年に数回、描きたい~病が
発生する場合があって。(笑)

引っ越しの際には、
水彩色鉛筆と筆と、水彩絵の具は、
大切に持参しているのです。
なのでいつか、60色の水彩色鉛筆が
欲しいな~?と思っているのでした。



丸章工業 シルキー ハサミ

私と日本中をウロウロしている
ハサミがあります。
それが、15~6年ほど愛用してきた、
丸章工業のシルキーハサミです。

このハサミ、
超~!!!切れ味抜群でして。
一枚の紙をスッーと切ることができ。
初めてこのハサミを手にしたとき、
ものすごく感動したのを覚えています。

でも…。このハサミ。
2ヶ月ほど前に、寿命だったらしく、
ハンドル(持つ所ですね)の根元の部分が
折れてしまいまして…(T-T)
本当に愛着のあるものだったので、
悲しい思いをしました。

丸章工業さんに、MacBSがなんとか
ハンドル部分の交換が出来ないか、
問い合わせをしてくれたのですが…。
残念ながら、15年以上経っているため、
少しデザインも変わっていたために、
交換は無理というお話でした…。

でも、
シルキーハサミには、縁があったようで、
その後、私の手元に、新しい2代目の
ハサミがやってきました。
よろしく2代目君!って感じです。
いつものように、私のPCの近くのペン入れで
待機をしている、ハサミ君なのでした。(^^)


Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
