Entries



奥華子 「冬花火」

復帰、第一弾は、やはりこの情報を。
1年間、活動を自粛されていた、
奥華子さん。
その奥華子さんのニューシングルが、
2014/1/22に発売されます。



収録内容は、下記の通り。
1. 冬花火
2. あなたと電話
3. ぬくもり
4. 冬花火(ピアノ弾き語り)
5. 冬花火(Instrumental)
6. あなたと電話(Instrumental)

冬花火といえば、今住んでる地元に、
冬奥華子さんが来てくれた時を思い出します。
花火も上がって。
でもね。超冬日で、寒かったんです。
ホッカイロ1枚じゃ足らなかった。(笑)
帰り道に、とにかく温まりたい。
温かい所!とスタバへ入りました。
飲んだカフェモカの温かさが、身に沁み
たのは言うまでもありません。

さて、冬花火。
ラジオや有線では、もう掛かっている
そうです。
新曲やぬくもりも入って、盛り沢山。
楽しみなニューシングルなのでした。

奥華子 「君の笑顔 -Smile selection-」

奥華子さんのニューアルバムが
リリースされました。

今回は、笑顔になれる曲を華子さんの楽曲の
中から選ばれた選曲した10曲が入っています。
ジャケットデザインもすべて手がけた
セルフプロデュースアルバムです。

君の笑顔と素敵な道が、新しい曲として、
収録されています。
ホッと一息つきつつ、聴ける一枚です。
うちカフェ時間に聴いていこうと思っています。


君の笑顔 -Smile selection-

響。

川上ミネ。

京都に住む、ベニシアさんの暮らし。
猫のしっぽ カエルの手がテレビで放映
されています。
その様子が見られるDVD。

DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 秋冬編
DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 秋冬編

この番組で、音楽を担当なされている、
川上ミネさん。
川上さんのCDを手に入れました。
もちろん、猫のしっぽ~の音楽も
入っていて、
ゆるりとした時間を、過ごせました。

馨

PIANO。

大好きなピアニスト、西村由紀江さんの
ニューアルバムが発売されまして、
手に入れました。

私にとっては嬉しい、ピアノだけでのアルバム。
由紀江さんワールドが、心地よく、
広がっていきます。

そして、由紀江さん、音が落ち着かれた感じが
しました。
柔らかい、それでいて温かい音。
曲の中では、「道の途中で」が好きです。
リピートして聴きたくなっちゃう♪

西村さんの曲を聴いてると、
色んな風景や気持ちが浮かんできます。
そして、ピアノを弾きたくなってきました。


Piano(DVD付)(初回生産限定盤)

「うたかた」

奥華子さんのニューアルバムが
発売されました。
「うたかた」

あれまー。
下書き保存したつもりが、
記事がのっちゃいました。
間違えたかな?。(苦笑)

ゲームの主題歌「ガラスの花」も
あれば、新しい曲もあり。
新鮮な感じを感じつつ、
聴いています。

このあと、ニューアルバムを
ひっさげて?!の
弾き語りコンサートツアーが
始まるのですが…。。

9月に私が住んでいる街での
コンサートもあります。
そのコンサートの席が、前の方が、
取れました。驚いた。
こんなに前なの久々だなぁ。
楽しみです。

うたかた

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
