Entries



電車色々。

近くの電車基地で、
トレインフェスタなるものが、
催されるということで、
行ってきました。

今は、走っていない電車が何台も
展示されていて。
ブルートレイン富士や。

富士。

にちりん。



その列車の中でお弁当などが、
食べれるようになっていたり。
運転台で写真が撮れたり。
線路の保守点検時に使う乗り物に
乗れる所があったり。
電車を方向転換させる所で、
電車の中に乗ってグルッと回れる
のもありました。

大盛況で、
お子様達の楽しそうな声が、
デジカメを持った方々の楽しそうな
顔が沢山でした。
私も楽しかったです♪

香りOKなイースト。

パン作りが趣味となりつつある
私でございますが…。

始めは、ナショナルのホームベーカリーで、
作ってました。
ま。仕込んでましたって方が、
正しいかもですな。(笑)

パン作りは、難しい?のではないかと
いうのがあって、しばらくは、ホームベーカリーで
パンを作っていたのですが。。。

でも、作っていく内に機械任せなのが、
なんとなく、物足りなくなってきて。
まず私は、ドライイーストでの手ごねパン
作りにはまっていくのでした…。
そのお話は、続きで。

クリームパン、1

続きを読む

ポラロイドカメラ。

MacBSに感化されて?(笑)
否応なしにカメラを持たされて、
案の定、カメラに興味を持った私。

そんな私がまず、一番惹かれたのが、
ポラロイドカメラ、SX-70でした。
女性で、カメラに興味がある、あるいは、
雑貨が好きというかたは、
結構、SX-70に興味がある方が、
多いように思います。

そんな、ポラロイドに興味がある、
好きだけど、私みたいに初心者なんで
どうすりゃいいのよ。という方々に、
お薦めなのが、下の画像の「POLAROID LIFE」です。

新旧ポラロイドカメラ製品の紹介や、
カメラの基本的な使用方法や裏技、
メンテナンス方法、ポラロイド歴史年表や
用語集ものっていて、
著名な方の撮った写真も載っています。

私は、この本良いなぁと思って、MacBSに
言ったら、
「ん?その本家にあるよ。」
と、段ボールの中から、POLAROID LIFEが
でてきました。(笑)

POLAROID LIFE

さて。
私が、ポラロイドで撮った写真も載っけてみます。
首にSX-70をぶら下げて、ジョブの散歩を
していたら、道すがら見つけた、矢車草です。
暑い日でした…。夏のあっつい空気感を、
出したかった。そんな、一枚です。

矢車草。

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
