Entries



柳宗理 ミルクパン。

今日は、肌寒いです。
しかも、外壁塗り直しのため、
足場が組む作業をしているため、
煩いです…。や〜ね〜。
でも、仕方があるまい。
我慢します。

さて、私の愛用品。
柳宗理のミルクパンです。





名の通り、ミルクを温めたり、
ちょっとしたものをゆでたり。
家では、甘酒を作るときにも使います。
そして、便利なのは、ゆでたまごを作る時。
卵を入れて沸騰させて、フタをして火を止めます。
そして待つこと12分。美味しいゆで卵の出来上がり。
という風に、結構前に手に入れたものですが、
活躍中なのでした!

人鍋もつと、オススメなお鍋の1つです。
手に入れる時は、是非、フタもご一緒に!




ポット。

つい最近、
使ってたポットからつぐごとに不具合が
出るようになって…。(^^;;

そういう時って、買う寸前になると、
不具合が消えたりするんですが。
壊れてからだと不便だと思ったので、
新しいポットを探していました。

それで、おおおっ?!と見つけたのが、
大好きなスヌーピーのポット。
見つけた時は、いやぁ。驚きました。
まさかね~。と思って。(笑)

今は、前のポットと交互に使ってます。
ポットが2つかると、便利ですねぇ。。。
もう少し、暑くなったら、どちらかには
冷たいお茶を入れておいても良いですね。
ということで、居間のテーブルの上には、
ポットが2つになったのでした。(^^)/


キュートなセット。

アマゾンさんで、キュートで、
そして、なんといってもお得な
キッチンセットを発見。
ヤカンに少し深いフライパン。
それに、こんなに沢山キッチンツールが
ついてこのお値段は、すごいなぁ。

そろそろ、次世代フライパンも
欲しい所だし、
このセット以外にも別セットがあるので、
検討してみようかしらと思ってる所です。


MEYER スペシャルセット イエロー 【Amazon.co.jp限定】 ディープスキレット20cm・カーリングケトル 1.4L &キッチンツール5点セット

シリコン製。

刷毛を1本持っていたのですが、
プラスチックのだったので、
融けてしまったらいやだなと思っていました。
たこ焼き器に油を塗るときに使ったら、
融けてないけど、危ないかな~と
思っていたので。

その後、熱で強いシリコンの刷毛を探して
いました。

それが、題名がシリコン製の理由です。
メール便対応だし。
熱にも強いし、我が家のいろんな場面で
活躍してくれそうです。



ピーラー。

遅くなりましたが、
今年初の投稿と言うことで。
明けましておめでとうございます。
これからも、ボチボチと更新していきますので。
偶に、覗いて頂けると嬉しゅうございます。(T-T)

さて。
今年初の投稿に選んだのは、縦型ピーラーと
なりました。
以前、頂いたことがあって、とても重宝していたのですが、
引っ越しを重ねたこともありまして、
行方不明になってしまいまして…。(^^;;

今は、ふつうのピーラーを使用しているのですが、
いつかまた、縦型ピーラーもつかいたいと
思っているほどです。
初めは戸惑いますが、これが慣れると、ちゃっちゃと
使えて、便利キッチンツールとなるかと思います。
お試しあれ~。(^^)/



Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
