Entries



ハーブ。

ウチで良く使うハーブがあります。
それは、月桂樹。

母がずっと、
カレーやシチューを煮込む際などに、
月桂樹をポンッと入れて、煮込んでいたので、
ウチでも、月桂樹はよく入れています。

母が、お米を送ってくれる度に、
実家の庭に植えてある2~3mは在る
月桂樹の木から、枝切りしてくれて、
送ってくれています。



ウチに1本あったらいいなぁ。
でも、鉢植えでも大丈夫かなぁ。
大きな鉢に植えてみようか…。
そんな気持ちになったのも、
ベニシアさんの猫のしっぽ カエルの手を
見ているからですね。

そういえば、ベニシアさんの番組を見ていたら、
この月桂樹の葉を温めたミルクに入れて、
飲むと、体に良いとの言っておられました。
へーーー。しらんかった。
結構、癖のあるミルク味になると思うけれど、
今度、飲んでみようかな。

もう一つ植えたいのが、ローズマリーです。
色々使い勝手が良いので、これも、
植えたいハーブなのでした。


Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
