Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/12-42616e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズたっぷり、自家製ピザ。

今日はと言いますと、
ピザを自家製で作ってみました。

DSC03139_fb.jpg

生地から作ります。
生地は、ナンの生地と同じで、
ただ、発酵時間が少し長め。
(小麦粉、塩、砂糖、ドライイースト)

あとは、お好みの具とピザソース。
今回のピザソースは、即席で。
(トマト、ケチャップ、塩胡椒。)
具は、ピーマンにハムやサラミ。
最後にオリーブオイルをかけて、
ピザストーンを入れて230度に余熱した、
デロンギのコンベンションオーブンへ。

ハフハフしながら、食べました。
こりゃ。参った。まいう~です。
美味しすぎます。。。(T-T)
後味が、しつこくなく…。
これなら、リクエストして下さっていた
伯母様にも、お出しできるかと。

あとは、チーズですね。
今回は、スーパーで、安値で手に入った
チーズで作りましたが。
これも、こだわりチーズで作って
みたいなぁ…と、思いました。
美味しいモッツァレラ。。。
下のセットが気になる今日この頃♪↓


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/12-42616e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
