Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/139-8b584bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな絵本、その1。

絵本も大好きで。
私は、小さい頃から、
何冊も持っていました。
その中に、「ぐりとぐら」の
絵本があって大好きで、
何回も何回も読んだのを
記憶しています。

双子の野ねずみ、ぐりとぐらの
物語です。
森へどんぐり拾いに出かけた
二人は、歌いながらどんぐりを
拾っていると、とても大きな卵を
見つけて、お家に持って帰ります。
おりょうりすること たべることが
大好きなぐりとぐらは、
なにやら、作るようですよ。(^^)/



文を担当なさっている、
中川李枝子さんですが。
宮崎駿監督のとなりのトトロの
歌♪「さんぽ」の作詞をなさって
おられるそうです。
初めて知りました。

ぐりとぐらシリーズ、
沢山でているのですね…。
今度、図書館に行って、
見てみようと思います。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/139-8b584bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
