Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/15-d0581fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルダーフラワー。

お薦めなのを考えていたら、
このエルダーフラワーを
思い出ししました。

流行風邪が到来します。とか、
花粉が大量に飛びそうだ
という情報が入って来ると、
我が家の冷蔵庫にいつも常備しているのが、
エルダーフラワーのシロップです。

前から、エルダーフラワーの存在は
知っていて、試してみたりした結果。
飲んでいると、風邪の予防になったり。
風邪を引いてる時や花粉症がひどい時に
飲むと、症状を軽減することができました。
香りも味も、マスカットのような優しい感じです。

調べたのを、思い出してみると…。
免疫力をアップさせたり、利尿作用、
消炎作用、抗ウイルス作用などがあったと
思い出しますので…。
流行しつつある、インフルにも良いと思います。

そして、思い出があります。
旅行で訪れた清里の美術館ででした。
券には、美術館を見れること。それから、
飲み物が1杯飲むことができたのです。
その飲み物の中にエルダーフラワーの
飲み物があって、窓辺にあった白いベンチに座り、
広いお庭を眺めつつ、頂いたのでした。
とても、爽やかな気分になったのでした。(^^)

オーガニックエルダーフラワー 500ml

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/15-d0581fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
