Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/166-058b9eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッと涼を感じたい。

毎日、暑い日が続いています。
アイスやかき氷も良いですが、
そんな時、水ヨーカンもいいかもと、
伯母と話していて思いました。

で。色々と調べてみた所。
何点か気になる水ヨーカンが
あったのですが…。

私的にはどうも、ピンッとこなくて、
考えて思いだしたのが。
宮城県は、白松が羊羹の
「白松が水ヨーカン。」でした。
このお店は、どちらかというと、
白松が最中が有名なのですが…。
あんこがおいしくて。

このあんこで作る水ヨーカンなら。
大丈夫でしょう。
うーむ。それにしても、
食べたいですな。

お家で作ってもよいわね。
レシピ、みてみようっと。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/166-058b9eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
