Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/18-b379aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出のお土産。

夏休みといえば!
宮城県の母の実家に行ってました。
特に、小学生位までは、夏休みに入って
次の日には、母の実家の方へ。。。
そうそう。この日程の為に?
朝早くに集合のラジオ体操に、
初めの1回位しか行ったことが
ありません。(苦笑)

小さい頃は、東京駅からの新幹線はなく、
上野駅発の懐かしのひばり号でした。
四時間位掛ってた気がします。(^^;;

話がそれました。
それで、夏休みも数日となり、
自宅へ戻る前となると、
タイトルの思い出のお土産は何にする?
という話となるわけです。

お土産も色々ありますが、
私の中のお気に入りがあって、ご自宅用と
しても買っていたのが、「支倉焼き」です。
クルミの入った白あんが入っていて、
とても、美味しいのです。



宮城のお土産お菓子というと、
「萩の月」が有名で、王道ですが、
支倉焼きの方を、私はお薦めかなぁ。
ところで。。。いつの間にやら
チョコクリームが入った、萩の調というのも
発売されていたんですね。
知らんかった…。(^^;;



そうそう。お薦めお土産お菓子が、
もう一つあるのです。
私は、隠れた銘菓だと思ってます。
萩の月と同じお菓子屋さん菓匠三全の
「伊達の絵巻」というお菓子もお薦めです。
ということで、思い出のお土産お菓子の
お話だったのでした。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/18-b379aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
