Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/31-e189f2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉祥明アート手帳。

絵本作家、葉祥明さんと出会ったのは、
絵本ではなく、絵画ででした。
パステルカラーで、気分が明るくなる
絵が多い葉さんの絵。その絵には、
あこがれの島、赤毛のアンで有名な
プリンスエドワード島の景色そのものが、
あったのでした。

それから。
熊本県の阿蘇にある、
葉祥明阿蘇高原絵本美術館や、
鎌倉にある葉祥明美術館を訪れ
させて頂いたりして。
様々な機会で、葉さんの絵に、
触れさせて頂いています。

こちらに越してきて、
葉さんの原画展を見る機会がありました。
その時、私の目に入って来たのが、
下のアート手帳でした。

表紙絵には、「妖精の棲む森」が。
月ごとにも葉さんのイラストが使用されていて、
とても優しい雰囲気の手帳です。
ビニールカバーもついていて、
汚れにくいですし、
月間スケジュールの次に、
週間スケジュールが配置されていて、
とても使いやすいものであると思います。

私も、システム手帳がなかったら、
買っていたと思われます。(^^)/

ヨウショウメイ B6アート手帳(家)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/31-e189f2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
