Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/36-75d323cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製麺所の麺。

吉祥寺にある、竹田製麺所。
小さい頃から、大好きな製麺所で。
特に、寒い時期に吉祥寺にお買い物に
行ったとき、何玉も買い求めて、いました。

小さい時に見たのに、覚えていることが。
昔は、対面販売をしていて。
太うどん5玉とか頼むと、
目の前の木枠の陳列棚から、
箸にて、うどんを取り出し紙に置いて、
クルクルと包んでくれていたのを、
思い出します。
(今は1つor2つずつ包装されてました)

昔買ってたのは、うどんが多しでした。
太うどんが、実家のお鍋には、すごく合って
ハフハフ言いながら、あたたまる~と
食べていたのでした。

時を経て。
MacBSが、通勤で吉祥寺を通る時があって。
ある日。お土産に生麺を買ってきてくれました。
嬉しかったのを思い出します。

そのあと、おそばやラーメンの麺なども、
買ってきてくれて。
大晦日には、竹田製麺所のおそばで、
年越し蕎麦しました♪
シンプルなかけそば。
美味しかった~。(^^)

現在はネットでも、販売して下さって
いるのが、なんとも嬉しくて。
大好きな竹田製麺所の麺をここに
書こうと思った次第です。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/36-75d323cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
