Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/41-80d71977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一保堂。

私、珈琲も頂きますが、
お茶も大好き人です。

小さい頃から、親しみがあったのが、
京都のお茶屋さん、一保堂の
お茶でした。
もちろん、ジャスミン茶、烏龍茶とか、
素敵価格のお茶も大好きで、良く
頂きますが…。
ほうじ茶は、やはり一保堂のが、
私的に、お気に入りです。

最近は、下のほうじ茶、玄米茶を
常備しております。
夕飯の後のお茶は、良い香りの
熱々ほうじ茶を出して、しめますと。
うん。夕飯を食べた!と安心します。
変な所で、日本人です(笑)

実は、我が家は、仕事の関係で、
関西に住んでた事もありまして…。

本店まで、お茶を買いには行ったのですが…。
(あの重厚感は、結構重かったです。(--)
行きたいと思いつつ、気づけば、
別の土地に越してしまって、
一保堂本店の喫茶室に行けなかった
ことだけが、心残りです。(笑)

そういえば、
我が家もそろそろ、お茶が底ついて
きました。
また、お茶を補充せねば。(^^;;


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/41-80d71977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
