Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/43-8ba607a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライ野菜。

ふと、思いました。
スーパーや八百屋さんに行っても、
野菜の値段が、上がり気味。

そこで。乾燥野菜って、どうなんだろう。
水分が抜けることによって、栄養が
凝縮されてるし良いのでは?

外国産のばかりなのかなぁ?と
思いつつ、見てみたところ…。
おっと~。ありました!
意外に、農園や産直のようなお野菜を
扱っているところで、作って頂いてまして。
私の発見したのは、国産熊本県産の小松菜を
使った、乾燥(ドライ)野菜!(他野菜も有)

夏の日照不足で、値段が上がり気味の野菜。
冬にかけて、新型インフルがどうなるか
わからないし。。。
でも、お野菜大好きな私としても、
家族の栄養の為にも。
どんな場面でも、野菜不足にならないように、
手元に置いておくのがよいかな?と思って。

冷凍野菜も取り入れるのも、もちろん必要だと
思います。
冷凍野菜と乾燥野菜とを上手に使い分けて、
これからの冬を乗り切りたいと思います。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/43-8ba607a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
