Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/46-149a3de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未希ライフ。

早生のりんごの名前です。
母は「千秋」、父 「つがる」。
青森県弘前市生まれです。

名前の由来は、某テレビ局の大河ドラマの
「いのち」の主役、高原未希の未希と、
ドラマの名前「いのち」に由来するもので、
「りんごの未来に希望を」という意味が
こめられているそうです。

東北に旅行に行っている親戚が、
現地から、今年の初物のりんごだよと
沢山送ってくれました。

早速、夕飯のデザートに頂いた所。
おぉ。新鮮そのもので。
フジや千秋のようなシャキシャキな食感。
果汁が多く、ジューシー。
そして。ビタミンCがあふれてる!と
感じました。
なんか、今までのりんごと違います。

りんご、食べて、新インフルなんて、
よせつけないぞ~と思いました!

ところで、未希ライフという名前を
聞いた時、
「はぃ?ゴルフの店の名前?
三木ゴルフ?!
なんでやねん?(笑)」
という、ボケ突っ込みが、私の心の中で
あったのは、内緒の話です。(爆)


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/46-149a3de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
