Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/5-f8a79127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼすの季節。

こちら、カボス産地が近隣にある
土地なのですが、
路地カボスが出てくる時期となってきました。

カボス、酸っぱいでしょ?と思いますよね。
確かに、酸っぱいです。
でも、レモンよりも酸っぱくないと思います。
あくまで、私の個人意見ですが、(^^;;)

でも、初めは酸っぱくても、慣れてきて、
美味しく頂けるのです。
やっぱ、カボス酢よね♪という感じ。

さて。下の黄かぼす果汁は、
熟したかぼすからとったカボス果汁が、
瓶に詰められたものです。
親戚から、瓶に入ったカボス果汁を
いただいたことがあるのですが。
それはそれは。絞って入れる作業は
大変だったそうです。

なので、これは、とっても便利!
なんてったって、このままいけちゃいますもの♪
酢の物だってなんのその。



でも、やっぱり!
本場臼杵のカボスも捨てがたいってことで。
今の暑い時期なんて、お水に絞って、
飲みにくければ、お砂糖をお好みで入れて
カボスウォーターの出来上がり。
さっぱりすっきりな飲み具合で、
暑気にやられ気味な体に染み渡ります。
染みこむ、染みこむ染みこみますですよ(笑)

そして、私は、お肌が弱い方なのですが、
カボスがお肌に良いと聞き、
八百屋さんに、まとめて仕入れてもらって、
毎日、カボスを絞って、飲んでました。
飲み続けることで、とっても、効果があったと
思います。
そして。カボスはビタミンCたっぷりですから、
風邪予防にもグッーなんです。

ささ。やっと路地ものが出てきましたから、
私も絞って、時には、瓶入り果汁に助けて
貰いつつ、飲みますよ~。
はぅ~すっぱっ!がいつもの独り言です(笑)
とういうことで、お薦めカボスのお話でした。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/5-f8a79127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
