Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/52-be3e3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひよこ。

私、このお菓子のひよこ…。
東京のお菓子やと思ってました。(^^;;
小さい頃から、東北の母の実家に
帰省する際、これが、帰省土産
だったからです…。

なので、ひよこちゃん達が。
福岡のお菓子だったのを知った時は、
言葉では言い表せないほどの
驚きでした。

現実、東京の方が、東京銘菓だと
思っていて、
福岡に帰省する際、買って帰って、
(ご存じなかったのですねぇ…)
福岡の方が、苦笑なさったという
お話もあるようです。(^^;;

ひよこちゃん達は、福岡は飯塚で
1897年に誕生したお菓子です。
歴史あるお菓子なのですね。
そういえば…、飯塚生まれとは?!
実は、住んでた事がありまして。
二度目の驚きでございました。(笑)

ところで、ひよこちゃんを食べる時、
頭とおしりから、どちらからですか?
ひよこちゃん達の故郷のお菓子屋さんの
皆様は、お顔が可愛くて、おしりから
食べるそうですが…。

私は、なんとなく頭から頂きます。
ひよこちゃん達、ごめんなちゃい。(苦笑)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/52-be3e3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
