Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/54-ac64c6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Le Creuset ココットロンド。

素敵なブログとか見てると、
ル・クルーゼのお鍋が、
よく書かれていました。

このお鍋で、
煮込んだり、ご飯炊いたりすると
違うんだよというブログさんを沢山見て、
私もあこがれを持ち始めて。。。

で。あんまり覚えてはないのだけれど、
誕生日とかの記念日だったと思います。
スパチュラとセットになってるのを
プレゼントにもらったのでした。
ファースト、ル・クルーゼは、青いココットロンド
でした。

煮物やひじきを炊けば、柔らかく
美味しくできるし。
シチューを煮込めば、
ジャガイモも人参もホロホロで、玉葱は、
とけちゃう位になって。
豚の角煮を作れば、
同じく、箸がスッととおるほど、
お肉がホロホロになるのです。
びっくりの連続でした。

最近は、下ごしらえをして、
中身が沸騰したら、あとは、蓋をして
火を止めてしまって。
お鍋任せにしてしまいます。
ガス代の節約にも一役かってくれて、
ありがたいかぎりです。

そしてファーストルクルーゼから、
1つずつ、手元にやってきて。
今は、フライパンとミルクパン以外は、
ル・クルーゼのお鍋でお料理してます♪

一種類のお色で集めても良いけれど。
私は、その時々の気分で色が違うのを
ゲッチュしてます。
↑お安いのを買うからってのも、一理ある(笑)
なので、台所は、カラフルな色具合で、
ポップスな感じです。

使っていて思うことを1つだけ。
お料理した後に、洗うときだけは、
丁寧に、根気よくが必要です。
お鍋が温かい内に洗ってしまうほうが、
汚れが落ちやすく思います。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/54-ac64c6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
