Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/55-3ecf5dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロン。

私の大好きなモノの中に栗があります。

余談ですが、今年の栗が、
お安く手に入りまして、
今年初めて、栗ご飯を食べました。
私の栗ご飯のお手本は、
数年前に島根県に旅行に行った際に、
宿泊した旅館の栗ごはんです。
めざせ!その時の栗ご飯。
味付けは、近づいてきて、美味しく
いただきました。(^^)

さて。話は、戻りまして。
以前、福岡県に住んでいたとき、
さかえ屋さんという、お菓子屋さんに
出会いまして。
そこで、マロングラッセと出会いました。
それ以来、マロングラッセ?!を見ますと。
目がありません。(笑)

で。今回手に入れた我が家にとっての
初栗も始めは、マロングラッセかな?と
思ったのですが、
マロングラッセって、お砂糖たっぷり使用
することを、レシピを調べていたら知りまして。(苦笑)
マロングラッセは、ちびちび食べるのが
いいんやなあと思った次第です。(--)


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/55-3ecf5dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
