Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/66-d7bfef78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤紫蘇、ジュース。

花粉アレルギー。
免疫力をアップしたい方。
アトピーや少し不安感がある方等に。
効能があるかもと言われています。

この赤紫蘇のページにも、
同じように書いてありますが。
赤紫蘇ジュースは、
新鮮な赤紫蘇の塩で揉み込みで、
砂糖漬けにした物です。
それを、お水やソーダ水に割って
飲むのが一般的です。

赤紫蘇といえば、
滋賀に住んでいた頃、
車で、裏街道をひたはしり、
京都に行こうとしていました。
その途中に、しば漬けで有名な
お店があって、ちょこっとお邪魔
しまして、
赤紫蘇ソフトクリームなるものを、
頂いたことがあります。
綺麗な赤紫蘇色で、とても、
さっぱり美味しく頂いたのを覚えて
います。

そして、ソフトを持って、食べれる
スペースに行きますと!なんと!
店舗裏が畑になっていて、
一面、赤紫蘇畑になっておりました。
壮観な景色でした。

というような事で赤紫蘇ジュースを
知っていたので、
伯母様宅で、赤紫蘇ジュースが
出てきた時は、久々のご対面で、
感動しました。(笑)

飲んだ次の日から、お肌がサラッと
したのは、赤紫蘇のおかげかも。(^^)


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/66-d7bfef78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
