Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/68-8966fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メープルシロップ。

オーガニックなメープルの木からの贈り物。
1リットル入りのメープルシロップです。

メープルシロップといえば、カナダが
有名ですが。
カナダは、ケベック州で、採れたものです。

ヨーグルトにかけて。
お菓子に入れて。
お菓子にかけて。
お肉を調理する際に。
色んな場面で活用できるかと。

なかなか、メープルシロップで大きなものって
ないし、それに。
このお値段で、オーガニックで、
このお値段のって、みつけられなくて…。

メープルシロップの出来る行程を見る
機会が、テレビでありました。
メープルから地道に樹液を集めて、
そして、ひたすら煮詰めて行く作業です。
1リットルのメープルシロップを作るのに、
約40リットルの樹液が必要です。
その樹液を煮詰めて行って、糖度が66%以上に
なったものが、メープルシロップとなります。
貴重なものなのだなぁと思います。
手に入れた時…。大切に頂きたいと
思います。

ところで、余談ですが。
私、初の海外旅行が、カナダは
バンクーバーの旅行でした。
関係ないけど、一番始めに驚いたのは…。
バンクーバー空港のベンチが大きくて、
きちんと足がかかとまで着かなかった
ことでした。(笑)
(↑私は、日本人としては普通位の
身長だと思います。)

話は戻りまして。
そのバンクーバーで、コンビニ、地元のスーパー、
そして、お土産屋さんにも行ったけど。
どこにも、メープルシロップ自体がずらり。
メープルシロップ商品が、沢山置かれていて。
さすが、産地だなぁ。すごいなあと
感動したのでありました。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/68-8966fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
