Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/71-b8b5d329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡麻餡。

母の実家がある宮城県。
これまで、数個お気に入りの物を
書いてきましたが。
もう一つあったのを忘れてました。

さて。そのもう一つとは。


いとこの家で。
母の実家で。
家に戻ってきてから。

結構な確率で、おやつに
出没するのが。
あちらの名産、最中です。
他にも、3種類餡が入っている。
3色最中もありますが。

こちらは、一つの最中に、1種類の
餡がはいった最中。
その最中、3種類入ったものです。

この3種類の餡の中で、
超大好きな餡が、タイトル通り、
胡麻餡の最中です。
黒ごまのなのですが、
これが!熱いお茶とおやつに頂くと、
ホッと一息出来る、
甘いけど、ゴマが良い感じに、しめて
くれている、黒ごま最中。

私は、遠く離れた土地に暮らしている
今でも、この黒ごま餡が、偶に、
無性に食べたくなります。(笑)

3種類の最中が入った、
「白松が最中」。
お茶のお供にいかがですか?(^^)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sararaho.blog93.fc2.com/tb.php/71-b8b5d329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
