Entries



飯島風。

飯島奈美著。

映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」などの

かもめ食堂 [DVD]めがね(3枚組) [DVD]プール [DVD]

フードスタイリストとして、活躍しておられる
飯島奈美さんの料理本です。
映画作品で登場するお料理65品が掲載されています。

映画みてて、お料理が大切なモノだったのが、
印象的でした。
それも、どれも普段作りたいお料理ばかり。
そんなお料理のレシピが、映画の時のエピソードと
共に綴られています。

飯島風を読んだら、
また、映画を見たくなるそんな本。(^^)

飯島風
飯島風

k.m.p.の、チェンマイアパート日記。

最近は、新型インフルの事などもあって、
旅行からは、足が遠のいている私です。

そんなときは、
大好きな作家さん、k.m.p.さんの
本を読んで、旅行に、スティに
行った気分になって、
気持ちは旅行に行ってるよ気分に
浸っています。

さて。まずは「k.m.p.」とは、
ムラマツ エリコ さんとなかがわみどりさんの
活動のお名前です。

色んな旅本を持っている中で、
お気に入り5位以内入るのが、
この「k.m.pの、チャンマイアパート日記。」

お二人がタイは、チェンマイに1ヶ月
スティされた時の様子が、細かく
書かれています。
私自身、一緒にスティしてる
気分になっちゃいます。

次は、どの本を読んで、海外旅行や
スティをしようかな。
本棚を見てこようっと。(^^♪


Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
