Entries



サマーウォーズ。

バタバタしていて、あっという間に
時が過ぎていきます。。。

さて。久々の更新です。
今回は、DVDです。
最近、寝る前にDVDやテレビ録画したものを見て、
心をクールダウンさせています。

このサマーウォーズは、ウォーズと書いてある
からには、結構すごいのかしら?なんて思ったので、
週末に見たのですが…。

始めの10分は、なかなか集中できない感じも
ありましたし、ちょっぴり強引な設定があったりも
しますが、最後には、映画の世界に入って、
とても楽しめる映画でした。


そして…。
ネット世界についても、ちょっぴり考えさせられる
映画でございました。



MTV。

最近、MacBSとDVD鑑賞したり。
ドラマみたり。
音楽を聴いたりして。
ストレス解消することがあります。

そんな中で、長年、ずっと聴いているのが、
CHAGE&ASKAのMTVのCDです。
いつだったか、テレビででも、
放送があったので、映像ででも、
見たことがありまして。
私としましては、DVDの方を書くことに
しました。

すごく、素敵なライブです。
チャゲアスのお二人の声に、
異国のコーラスの方々が、
どうして合わせられたのかと、
不思議だったって話もきいたことが。

MTV UNPLUGGED LIVE [DVD]

MacBSは、MTVの絢香さんのを
書いていますね。
真似っこしちゃいました。(笑)
絢香さんのも見てみたいなぁ~。

ロードショー。

12月になりました。
あともう少しで、大好きなコミック。
のだめカンタービレの映画版前編が
12/19か全国でロードショー。
(ちなみに、後編は4/17から?)

あののだめが、映画になったら、
どうなるんだろう。
あのオケの音がどう…。
気になる気になる気になる♪

その前に、ドラマ編やら、
一番近いヨーロッパ編を
復習しておこうっと。(笑)

そして。
今回も、千秋先輩による
のだめ、ふっとばし場面は
見れるのかなぁ。
むふふ(笑)

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

夜想フ会。

シンガーソングライター、
川江美奈子さんのDVDです。

届くのを心待ちにしておりました。
よーし、夜に見るぞと思って。
昨夜、色々用事をすませたあとに、
電気まで消してみました♪

ほんわかな雰囲気のライブだと
勝手に思っていたのですが…。
予想外の惹き込まれるライブで
驚きと感動がありました。
そして…。心にズキンときた曲が、
今日もまだ、回っております。

武部聡志さんのプロの
音者としてのすごさ。
ご自分がどのように弾けば、
音がどのように聞こえるのか、
分かっておられるのだなあと、
思いました。

グランドピアノ、スタィンウェイは、
繊細で、弾き手によって、
音がまったく違うこと。

沢山沢山、思うこと。
想うことがありすぎて。
昨夜、この記事を書く予定
だったのですが、頭の中で、
書きたいことがグルグルと
回ってしまって、無理でした。(苦笑)

川江美奈子さんのライブ。
いつかきっと。ライブ会場に
行きたいなと思います。

夜想フ会~letters~2008.11.20 at キリスト品川教会 グローリア・チャペル [DVD]

ヒントもかねる。

ヒントを欲しい時。
これまた、まったりしたいとき。
眠れなくて、夜中に、空気を
のんびりとさせたいとき。
気持ちを落ち着けたいときに、
よく見るDVDが、

料理家の高山なおみさんのDVD。
「高山なおみの四季のゆっくりごはん」です。
高山さんのかざらない言葉。
柔らかい口調。
そして、なによりも、シンプルで、
作ろうかな~という気分になる
お料理のレシピが沢山です。

なんといっても…。
ジャガイモの茹で方は、
こんなに、食感や味が違うのかと、
驚きなものでした。
食べたら、も~。ほっぺた
落ちましたよ。(*^^*)

高山なおみの四季のゆっくりごはん[DVD] (NHKきょうの料理 DVD)

Appendix

プロフィール

saranami

Author:saranami
saranamiこと、紗羅です。
色んな好きなモノ
お薦めなモノについて
書いてみます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
